かなみ@緊張改善アドバイザー

大切な本番で緊張せず、堂々と演奏する方法を教えます!

大切!!自ら成長するために必要なアイテム○○とは!?

 

あなたは練習中目標を持っていますか?

 

練習中でなくても、勉強でも目標をもっているかもしれませんね

 

でも、目標は立てたら立てっぱなしになっていませんか?

 

目標管理について、あるアイテムを使うと

 

さらに成長できることは可能でしょうか??

 

 

【なぜあなたはこの記事を読む必要があるのでしょうか?】

目標とひとつとっても、様々なものがありますよね

 

・テストで赤点を取らない

・練習中はしっかり目の前の楽譜に集中する

・音程を合わせるようにする

 

など、勉強や練習で目標を立てることが多いと思います

 

私もよく中学から高校にかけてはよく目標を立てていましたが

 

あるアイテムを使うことによって責任感が増して

 

必ず達成できるように心がけていたので

 

成長するきっかけができました

 

もし、あなたが目標を立ててもそのままにしているのなら

 

大切なことを伝えていくので

 

この記事を読み進めてくださいね


【この記事を読むとどうなるか】

 



・目標を立てたときにアイテムを駆使することで責任感が生まれる

・目標を達成しようと成長するきっかけになる

【この記事を読まないとどうなるか】

 

 

・目標を立てたら立てっぱなしになるので放置してしまう

・目標を立てても放置するので自ら成長する機会を逃す

【今、あなたに伝えたいこと】

そんなあなたに今回は

 

目標を立てても放置することなく

 

しっかり成長する機会があり

 

責任感が生まれる2つのアイテムを紹介します

 

STEP1

・目標を立てたら必ず目に付くところに貼ろう!!

 

目標を立てたときに、必ず目に付くところに貼るようにしましょう

ポイントは必ず目に付くところです

場所でいうと、自分の学習机の目の前や

部屋のドアなどです

私は、自分の学習机の目の前と部屋のドアに大きく貼っていました

 

中学3年次の私の目標を紹介すると

 

☆すべての曲でトップ奏者になる

☆○○高校に合格するように基礎からしっかり復習する

☆皆勤賞をとる

 

この3つを目標にしていましたので机の目の前と部屋のドアに貼っていました

そして、すべて達成できました

目に付くところに貼ることで責任感が増して【達成しなくてはならない】という気持ちでしたので

しっかり努力しました

 

STEP2

 

・目標を書いた紙を1日3回は口に出して言うようにしよう!

 

ただ、目標を書いた紙を置いただけでは意味がありません

必ず1日3回言うようにしてください

そのためにはどうすればいいか、目標を立てたときに

自分に何ができるかわかるからです

口に出したからには、目標を下げるわけにはいかないですよね?

必ず達成しましょう

 

 

 

いかがでしたか?

 

プレッシャーに感じるかもしれませんが

 

目標を紙に書いて口に出して言うことで

 

責任感が増して、達成しよう!というようになりますよね

 

そして、口に出して言うことで

 

簡単に目標を下げることはできないからです

 

今日から試せる簡単なものなので

 

ぜひやってみてくださいね

 

あなたが実践するのを

 

私は楽しみに待っています

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本気で変わりたい人限定! 

 

緊張を改善して、本気で吹奏楽人生を楽しみたい!

後悔しない部活生活を送りたい!

詳細はこちらから↓

 

http://kanami-f-1993.hatenablog.com/entry/2019/07/13/125224

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆