かなみ@緊張改善アドバイザー

大切な本番で緊張せず、堂々と演奏する方法を教えます!

本当にこれだけ!?本番の日の朝にできる2つの○○〇法とは?

 

本番を迎えた日の朝

 

あなたは緊張していますか?

 

それともリラックスしていますか?

 

私は、基本ラフでいるのでリラックス状態ですが

 

あなたはきっと緊張してお腹が痛くなってしまっているかもしれませんね

 

本番前から緊張してしまうと、いざ舞台に上がったとき

 

緊張から十分なパフォーマンスが発揮できないですよね

 

では、本番の日の朝、リラックスしていられる方法が果たしてあるのでしょうか?

 

 

【なぜあなたはこの記事を読む必要があるのでしょうか?】

 

本番の日の朝から緊張してしまって

 

食欲がわかない、お腹が痛いなど

 

体に不調が現れてしまっていると

 

本番の舞台に立った時に余計に緊張してしまって

 

演奏がうまくいかないですよね

 

本番の日の朝にリラックスできる方法をしりたいのであれば

 

この記事を読み進めてくださいね

 

【この記事を読むとどうなるか】

 

 

 

 

 

・本番の日の朝にリラックスした状態でいられる

・朝から緊張していないので、舞台に立ってもリラックスしていられる



【この記事を読まないとどうなるか・・・】

 

 

 

 

・お腹が痛い、食欲がないなど体の不調が続く

・緊張してしまうので舞台に上がったら余計に緊張して演奏ができなくなってしまう



【今、あなたに伝えたいこと】

 

 

そんなあなたに今回は

 

本番の日の朝にできるリラックス方法を紹介します

 

すぐに試せる簡単なものなので

 

実践してくださいね

 

2STEPでお伝えします

 



STEP1

 

・必ず朝ご飯をとろう!!

 

なんだ、当たり前じゃんと思うかもしれませんが

緊張から食欲がないため朝ご飯を抜いてしまうことがよくあるそうです

本番の日に朝ご飯を抜いてしまうと、ご飯を食べられるのは本番前か

終わった後まで食べられない可能性が高いです

なので、必ず朝ご飯は食べるようにしましょう

もし食欲がないときや寝坊してしまったときは

バナナなど簡単にたべられるものを食べるようにしましょう

 

STEP2

 

・好きな音楽を聴きながらコップ1杯の水を飲もう!!

 

好きな音楽を聴くと、気持ちがいいですよね

よく本番に演奏する曲を聴く人もいますが

私はあえて、好きな曲を聴いて気持ちを落ち着かせています

また、水を飲むことで、朝の眠い状態を覚ますことができますので

コップ1杯の水を飲むようにしましょう

 

いかがでしたか?

 

朝ご飯を食べて好きな音楽を聴きながら過ごすと

リラックスできて、気持ちも落ち着きますよね

 

簡単に試せるものなので

 

実践してくださいね

 

あなたが実践するのを

 

私は楽しみに待っています

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

初心者で吹奏楽を始めて、本番で緊張して、自分の実力の半分も発揮できなかった状態から

たった1年以内に本番が楽しくてたまらなくなり

楽器や音楽が大好きになって演奏が楽しくなるプログラムを実施します!!

 

経験・知識【すべて関係なし】

拘束時間1日わずか10分

スマホのネット環境さえあれば 参加可能

 

お届けするメールを確認するだけで

経験0、知識0の吹奏楽初心者が

確実に緊張せずに堂々と演奏し楽器や音楽が大好きになって演奏が楽しくなる

特別講座を20名限定で募集いたします。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

受け取りはこちらから